トーマスデン(英: Thomas Jok Deng、1997年3月20日 - )は、ケニア・ナイロビ出身のプロサッカー選手。Jリーグ・横浜F・マリノス所属。ポジションはディフェンダー(センターバック、右サイドバック)。オーストラリア代表。 オーストラリアと南スーダンの2重国籍をもつ。2022 FIFAワールドカップ…
20キロバイト (1,986 語) - 2025年2月7日 (金) 08:52


この動画では、ポステコマリノスのディフェンスラインに焦点を当てています。
マリノスは主力選手の放出により、新たにトーマスデンをディフェンスとして起用していますが、守備面での不安が指摘されています。
特にトーマスデンのクロス対応や寄せの遅さについて、試合を見たサポーターたちからの意見が飛び交っています。
また、宮しがサイドバックにコンバートされたことによる攻撃時のメリットと守備時の課題も取り上げています。
さらに、動画ではホーランドがもたらした新たな戦術スタイルについて詳しく解説しています。
ビルドアップとフィニッシュワークの重要性に注目し、0.5点の状況をどのように生み出すかについて論じています。
マリノスのサッカーが抱えるディフェンス面の課題と、攻撃での高い得点力の狭間で揺れ動く様子が描かれています。
また、サウスゲートのアシスタントを務めた新監督についても言及しています。
新監督がどのようにしてチームの攻撃力を高め、守備の安定を図るのか、その手腕に注目が集まっています。
この動画を通じて、現代サッカーの戦術的な奥深さと、チームビルドの難しさを感じることができるでしょう。
ディフェンシブな問題を抱えるチームの構築過程を知ることで、サポーターたちにも新たな視点が生まれるかもしれません。