永野芽郁、タイムスリップしたら?と聞かれ「『帰りたい』って言っちゃう」→「マンモスに会ってみたい」
 俳優・永野芽郁が主演したテレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル『晴れたらいいね』が3月30日午後9時から地上波で初放送されることが決定した…
(出典:)


永野(ながの、1974年〈昭和49年〉9月2日 - )は、日本のお笑いタレント(ピン芸人)、俳優。本名、永野 一樹(ながの かずき)。 宮崎県出身。グレープカンパニー所属。身長167cm、体重65kg。血液型は、AB型。妻はバルーン漫談師のカルーア啓子。 宮崎日大高校卒業。後に上京し、専門学校日本ス…
32キロバイト (4,075 語) - 2025年1月20日 (月) 19:59
永野さんがフィンランドで感じたこと、とても興味深かったです。
特に「日本ってめちゃくちゃ病んでる」という言葉が胸に刺さりました。異なる文化や国に触れることで、自身の国を見つめ直す良いきっかけになりそうですね。

1 muffin ★ :2025/02/09(日) 16:25:35.90 ID:AiHwcGe99
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ab53b10ae8dc266018327e929ed1b285144b324
2/9(日) 15:58

お笑いタレント・永野(50)が9日までに更新されたYouTubeチャンネル「永野&くるまのひっかかりニーチェ【テレビ朝日公式】」に出演し、日本のお笑い文化について語る場面があった。

番組のロケでフィンランドに訪れたという永野。同国は国連の「世界幸福度ランキング」で18年から7年連続で世界一位に選ばれており「もちろん自分が観光客ってのもあるけど、こんなに優しいのかと思ったら“人生どうしよう…”って」と感情が揺さぶれたという。

「テレビを付けたら、バラエティもやってないんですよ。お笑いも盛り上がってないというか」といい「本当に幸せな国にお笑いって必要ないのかなって」と持論を展開していた。

また「日本って、怖いぐらいに“お笑い”を求めてるじゃないですか?めちゃくちゃ病んでるんじゃないかなって」というと、「令和ロマン」高比良くるまも「友達と楽しく笑っている人って、お笑い見ないですもんね」とうなずいていた。




16 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:28:45.76 ID:jb8UEfS70
>>1
日本みたいに国民が政治に興味ない国こそ真の先進国のあり方なんだよね
プロの政治家に任せておいた方が絶対良いし

2 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:26:49.36 ID:MPttmpbK0
隣の芝生もうええて

6 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:27:24.30 ID:NwdopB9N0
お笑いなんて求めてない
知的な番組か質の高いドラマが見たい

43 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:34:32.51 ID:I+JG3DpJ0
>>6
知的なコンテンツとは無縁の5chがおにあいだよあ

7 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:27:31.20 ID:Ol5PpEpg0
楽しむ=ふざける という感覚の人が多い

11 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:28:13.50 ID:3tWar+Rg0
毎日常にお笑い番組やってて
世界一お笑い芸人がいるのに
イジメ大国子供の自殺率高いな時点で
お笑いなんて役に立ってないの分かるでしょ

15 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:28:36.54 ID:jjPQX/KN0
余裕がないから娯楽が少ないだけやろ

18 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:29:19.91 ID:GT5iNBo00
初めて海外旅行して浮かれてるんだろ
許してやれよ

22 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:30:25.94 ID:jl9YluDX0
結局カーペンターズ聴いてればいいのよ

23 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:31:03.25 ID:6gJbrdSu0
本当にムーミン谷みたいな所なんだ

24 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:31:04.88 ID:kyHEXoFT0
その昔、永野が言ってた言葉

俺みたいな奴のコメントで世論とか動いちゃったらいよいよこの国オシマイですよ、狂っちゃってると思った方がいい

27 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:31:11.56 ID:/rPHud450
木を見て森を見ずの典型的なやつ

28 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:31:27.70 ID:ed9DJsG60
少なくとも足の引っ張り合いはしてないだろうな
あとはスパイト行動っていうのか
自分が不利益になってでも人の幸福を邪魔する行為というかそういうやつ

33 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:32:16.45 ID:/a2McjGn0
まるで大阪民が不幸みたいじゃないか

41 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:33:34.80 ID:AW0p4irz0
>>33
えっ?間違ってないでしょw

39 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:33:22.33 ID:qIGVre8T0
求めて無いのにNHKまでお笑い芸人詰め込むから
嫌悪しかないお笑い業界

42 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:33:58.50 ID:04JKC5x/0
笑いの質が悪いとは思う
芸のない芸人のせいだよ

45 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:34:41.88 ID:qIGVre8T0
>>42
その割りに芸の肥やしとやりたい放題するわさせるわ

46 名無しさん@恐縮です :2025/02/09(日) 16:34:55.77 ID:3AXtoDNj0
北欧は学費やら福祉やらは充実していて無料だったりするが、*ほど税金取られるからな
あと根本的に寒すぎるのは無理だし、近年のエネルギー危機で電気代高騰、車もEV化促進が裏目に出て軽く詰んでる状態
なんだかんだで日本は幸せだと思うぞ?