やす子が奮闘「24時間テレビ」で福祉車両贈呈 日産自動車の女性副社長が“カリスマ経営者の妻”とは!
…前に、瞬間最高視聴率25.4%を記録。  募金額も番組終了時点で、やす子のマラソン募金だけで総額4億3801万4800円を集め、昨年の番組終了時の2億…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)



1 ネギうどん ★ :2024/09/03(火) 11:04:49.37 ID:X6W6g4yq9
 8月31日から9月1日にかけて放送された『24時間テレビ47』(日本テレビ系)で、お笑い芸人のやす子がチャリティーマラソンのランナーを務めた。

「台風10号の接近により、事前に視聴者から募集されていた、やす子さんと伴走する市民ランナー企画は中止となりました。さらに、日産スタジアムの400mトラックを75周したのちに、一般道に出るイレギュラーな形を取りましたが、無事に放送時間内にゴールを果たしています」(芸能担当記者)

 ところが、X上ではフジテレビ系の恒例特番『FNS27時間テレビ』と比較する声があふれている。

《27時間テレビで実際100キロマラソンにどのくらいの時間が必要か証明されちゃってるからほんま24時間テレビのマラソンは茶番でしかない》

《27時間テレビにあんなに喧嘩売られてる状態やのに、いまだに番組終了直前にゴールするマラソンを続けてる24時間テレビもなかなかどうかしてる》

《フジの27時間テレビの記録は11時間台。日テレの24時間テレビのはいつも番組終了ギリギリ。休み休みで安全を考慮してのことだろうけど。もうそれで感動する時代ではないですよ》

 現在、まさに大ブレイクともいえる活躍を見せている、やす子。さらに、今回は台風接近のうえ、熱中症リスクも考えられ、走行ペースに配慮がなされたようだ。

「やす子さんは、31日午後8時にスタートしてから、翌1日午後9時前にゴールするまでに、81kmを走行したことを明かしていましたが、これは48歳で挑戦した研ナオコさんの85kmよりも短い距離でした。

 この走行ペースを単純に24時間で算出すると、1kmあたり約18分になります。かりに睡眠や休憩で7時間を使ったとして、17時間で計算しても1kmあたり約12分半の計算です。

 この1km約12分半というペースは『駅徒歩1分』などの表示で使う『分速80m』という速度とほぼ一緒。普通に歩くのと変わらないんです」(同前)

 実際に、やす子のペースは終始ゆっくりとしており、ほとんど“ウォーキング”と言っていいものだった。こうした批判が生まれたのは、『FNS27時間テレビ』の企画による影響が大きいと、制作会社ディレクターは指摘する。

「2023年から『27時間テレビ』では、チャリティーマラソンのパロディ企画『100kmサバイバルマラソン』がおこなわれています。こちらも、夏場の実施に賛否が分かれている状態ですが、一応、途中で暑さや疲れを考慮して、強制的に休憩が挟まれています。

 2024年の『100kmサバイバルマラソン』は午後7時にスタートして、翌日午前11時半ごろに優勝者がゴールしていたので、休憩ありでも、100kmを約18時間半でゴールできることが証明された形になりました。

 また、残り3kmからは先導車が外れ、賞金をかけたガ*の勝負になることが、意外にも感動を呼んでいます。『24時間テレビ』のパロディ企画だったはずが、“本家”にジワジワと攻撃を与える結果になっているのです」

 無謀な運動企画は“体力自慢”にまかせておくだけでいいのでは?

https://news.yahoo.co.jp/articles/95fda3eb192721db38c28717cb8dd70a1fe2e07b




8 警備員[Lv.21] :2024/09/03(火) 11:07:44.26 ID:j3xzcgJh0
>>1
体力自慢がスタート早々でリタイアしてなかったか?>27時間テレビ

多数が同時にスタートしてレースしてんだからそういうやつがいてもいいんだけど
24時間の方は一人しかランナーがいないし
絶対失敗できないからそうなるのも普通だと思うが

33 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:14:52.83 ID:C6fAWDsH0
>>1
FLASHなんかまだあったんか

3 警備員[Lv.27] :2024/09/03(火) 11:06:11.81 ID:Di7UKYiT0
まあ歩くだけでもそれなりに大変だしなあ

4 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:06:19.56 ID:eR+t4yxd0
お前らがいくら騒いだところで見る奴は腐るほどいるし募金も集まるからな

5 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:06:36.81 ID:rXTM72SP0
本当に元自衛隊なのか

41 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:18:40.22 ID:YRDCts3/0
>>5
こいつが元自衛隊売りにするのは現役の皆さんへの冒涜


なんかこいつ過酷な訓練をやり抜いた的な言われ方を否定してないけど実は施設関係でしかも3年もやってない

6 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:07:25.56 ID:byL36DfZ0
そこはケチつけるとこではないなあ

7 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:07:35.00 ID:a6afNRx80
とっても悲しい

9 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:07:45.83 ID:Wjt0QTCX0
やす子「とっても悲しい」


フジテレビ放送停止

10 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:07:47.51 ID:1yTbUbpY0
>意外にも感動を呼んでいます。

呼んでねーよ

11 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:09:13.55 ID:RcTVDjrg0
あの体型の人を走らせるなんて絶対よくない、何考えてるんだ

13 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:09:35.30 ID:1TCFSoe80
イチャモンやんけ
スピード競うわけでも梨

14 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:09:38.02 ID:LV7ymClr0
視聴率で大負けしたフジが悔し紛れに書かせた記事か

16 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:10:15.99 ID:GkhoifnU0
「Runner」中にニコニコ散歩はマジで印象悪かったな
走れよ
サンプラザ中野くんさんの方がステージ走り回ってたぞ

17 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:10:34.81 ID:xKKwoL8p0
必死ですね

20 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:11:07.96 ID:RXnZWhdS0
あんまり速くないので予選敗退でーす

21 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:12:10.03 ID:9XUplDo/0
あんな肥満が走れる訳ないわな。歩きでも数時間歩いたら膝壊れるで

24 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:12:54.04 ID:rmpusxXJ0
じゃあプロのランナーが5時間くらで走って
ゴールしたら感動するか?と言われたらNOだし
大衆は苦しむ姿を見たいんだよ、甲子園もそうだけど

27 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:14:16.91 ID:kRzAEkZp0
>>24
この間に何かのランキングで史上最低ランナー回は誰?ってので高橋尚子が選ばれてたなw

25 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:12:55.79 ID:8ZKs+8f/0
何のノルマのないマラソンでゴールって何?

29 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:14:30.54 ID:OB50Q1EO0
マラソンに関しては27時間の方が茶番度は上だろ

30 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:14:36.83 ID:GqhvEerB0
批判している連中なんて20キロ歩くだけで足がつってリタイアするような奴ばかりだけどな

31 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:14:44.65 ID:EYEpTMI50
フジはこんなんで喜んでないで
視聴率をみろ 27時間はやばいぞ

34 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:15:02.29 ID:GxtCR/HN0
100キロマラソンといいながら100キロ走らなくてもゴールってなんなの?

36 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:15:47.22 ID:sT3LqlKY0
だってあの体型だもん
膝やっちまうわ
練習も段階で体絞らなきゃあかんわ

37 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:16:03.35 ID:ZjZGwnwN0
家から駅まで15分の距離だが、そこを延々と往復しつつたまに飯食ったり部屋で寝っ転がってる感じで?

38 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:16:22.94 ID:HWoSIlcG0
マラソンなんかいらんけど24時間テレビ自体が確実にいらん

私腹を肥やす事が前提のチャリティー番組なんてナンセンスにも程があるわ

40 警備員[Lv.12][新芽] :2024/09/03(火) 11:18:27.84 ID:v85+dRVw0
〇〇「お前は分速80mでーす😁
全然走ってませーん😁」

42 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:18:41.56 ID:ZVbSNQy/0
テレビなんて全部ポルノだし茶番だろ
なにをいまさら

43 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:18:54.33 ID:AfB7TKKq0
24時間テレビはしょうもないとは思うけど
結局今年も27時間テレビは24時間テレビに勝てなかったよな
24時間テレビを叩くために27時間テレビを持ち上げるのは笑うわw

45 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:19:10.27 ID:pso3CR2c0
何度かワイプに映ったの見たけど、全部歩いてたわ

46 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:19:40.27 ID:M0NfpQ120
茶番で4億集まるならやったらいい

47 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:19:59.03 ID:eXGgqH4u0
デブって走るとなぜか一般人の徒歩より遅いからなwwww
それで頑張ってるアピールだけする

49 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:20:21.48 ID:ZcDbRhlk0
LSDランニングなんだろ
速度速ければいいみたいな時代は昭和の価値観

50 名無しさん@恐縮です :2024/09/03(火) 11:20:21.49 ID:LFteHC260
たまには日曜のおやつ時間にゴールしてもいいよな