「清水理央さん、気にしすぎですよ!素直な気持ちを伝えてくれただけで十分ですよ!」

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/04/18(木) 21:00:44.31 ID:LZLO7Nv09
2024年04月18日 19:05

 日向坂46の清水理央(19)が18日に公式ブログを更新。15日に公開したブログの中で「配慮に欠けた」表現があったとし、謝罪した。

 清水は18日に「先日のブログについて」というタイトルで更新。

 「先日、ブログの中で大好きな映画『タイタニック』についての文章を書きました」とし「112年前、ジャックとローズが運命的に出会ったっていう物語が大好きで、タイタニック自体とても素敵な物語なのでそれを伝えたかったのですが、実際に沢山の方が亡くなられた大きな事故だったという事実を知っていたのに、配慮に欠けた伝え方になってしまいました」とした。

 「私の考えが足りなかったあまり 不快に思われた皆様がいたら大変申し訳ございません」と謝罪し「ブログでの該当部分は削除させて頂きました。色々と未熟な私ですが、今後とも皆様に安心して楽しんで読んで頂けるような文章を書いていけるように気を付けていきます」とした。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/18/kiji/20240418s00041000660000c.html




42 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:16:48.38 ID:L97KDRRJ0
>>1
いい子じゃないか

4 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:02:53.58 ID:ZzJhf71E0
フィクションだぞ

5 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:02:57.43 ID:pFX6Ffml0
何を書いた?

13 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:06:46.76 ID:lS016Ty90
>>5
1513人。1000人以下だったら悲劇ではなかった。

14 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:06:58.07 ID:0Pgkjljp0
>>5 >>6
「今日はタイタニックの沈没日、素敵な出会いの日だね!」と書いちゃったらしい

43 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:17:39.99 ID:NyMH0+Ve0
>>14
さすがにアホとしか言いようがない

47 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:20:24.77 ID:OB4HwAa50
>>14
アホすぎワロタw

6 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:03:08.26 ID:p7vNHwNu0
?なんて書いたん

12 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:06:36.06 ID:+t9mPde60
>>6
タイタニック号沈没事件の起こった日をジャックとローズが出会った素敵な日と書いた

人が*でんねんでってのと映画好きだと言う割に内容全然把握してないじゃんという2つでちょっと話題になっていた

50 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:21:13.33 ID:OB4HwAa50
>>12
まさに女脳だな
話の内容はどうでもいいんだよ
素敵な出会いがあればそれでいい

8 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:05:57.10 ID:W6ZboEo30
売りにしてるものどう捉えてもいいやろ

10 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:06:12.87 ID:PtayS0yW0
映画に対しての気持ちなんだから謝る必要なんか無いのに

11 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:06:32.24 ID:L/bcHGIB0
それ言ったらそもそもキャメロンが不謹慎ってなるけど

15 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:07:45.87 ID:TFcYnQmU0
んなこといい出したら、有史以来死人がいないものしか言えなくなるだろ。
100年超えたものは現存人類で異関係ないのしかいないんだからどうでもいいだろ

16 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:08:50.43 ID:DdF11pce0
主人公をヒロイックに見せるためにサブキャラを悪人にする手法が非常に嫌い
出直せ西野!!!!

17 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:08:59.79 ID:o62fR+xy0
めんどくさい世の中ですな

19 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:09:52.18 ID:RAQUt5K30
つーか女の子はタイタニック好きな子が多すぎる
あんなの無駄に長くて共感できるキャラもいないし何が良いんだ

22 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:10:53.18 ID:KxOHjpeE0
Yahooの記事だと分かりにくいけど
書き方がちょっとね

(出典 imgur.com)

26 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:12:18.99 ID:sFpQ7rww0
>>22
フィクションと現実ごちゃまぜにするクソ*女

33 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:14:13.46 ID:6BsrYdmb0
>>22
これの何が不謹慎なんだ?
わからん

40 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:16:22.31 ID:Y158S2/j0
>>22
あーわざわざ沈んだ日って書いてるの印象悪いな

45 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:18:24.25 ID:HcGbq1ry0
>>22
うーん
行間に悲しいよねとか入れるつもりだったのか知らんがやだ素敵…!みたいな気持ちが先行したんやろな

27 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:12:31.88 ID:P/q4rDSe0
タイタニック自体素敵な物語、っていうのもバカ丸出しなんだが

32 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/04/18(木) 21:13:46.21 ID:ErXL7Usb0
要するによくのうのうとツイートなんていらないからだろ
誉められるし

36 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:14:41.91 ID:fxq20QF20
彼氏が言ったのをそのまま書いちゃったかな

38 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:15:07.79 ID:09VKhWGe0
無名すぎる
炎上商法か

39 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:16:06.40 ID:2DOPfEaJ0
そんなこと言ったら映画そのものが不謹慎だろ

41 警備員[Lv.9][新][苗]:0.00013346 :2024/04/18(木) 21:16:22.77 ID:7TTlKCBS0
まあいまやタイタニックといえばあの映画だし
あの映画ってこういう恋愛脳向けだしな
バービー映画公式の忘れられない夏になりそうに比べたらなんでもないwww

44 sage :2024/04/18(木) 21:18:15.60 ID:yYXPcXol0
タイタニックを見て素敵な出会いの日って感想もすごい独特な感性だな

46 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:18:51.99 ID:Z5OActPJ0
あれって当時の映像技術が凄いって映画だよな
俺もガキの頃よく見てお話も好きだったんだけども

49 名無しさん@恐縮です :2024/04/18(木) 21:20:40.42 ID:iVMDgIRY0
親指タイタニックでも観とけ