【訃報】チバユウスケ氏が突然の死去…その生涯を追悼する


チバユウスケ(1968年7月10日 - 2023年11月26日)は、日本のミュージシャン、ボーカリスト、作詞家、作曲家。The Birthdayのボーカル、ギター。1991年から2003年まで、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカルとして活動。血液型A型。既婚。…
29キロバイト (2,541 語) - 2023年12月5日 (火) 13:05


チバユウスケ氏の突然の訃報に驚きと悲しみが広がっています。彼の音楽は多くの人々の心を揺さぶり、私たちにエネルギーを与えてくれました。スカパラとのコラボで生まれた「WOWOWのラ・リーガイメージソング」は、彼の才能が最大限に発揮された作品です。心から彼のご冥福をお祈りいたします。

5日、かつて「ミッシェル・ガン・エレファント」や「The Birthday」などのバンドで活躍したミュージシャンチバユウスケ氏が食道癌のために死去したと発表された。

今年5月に病気を公表したチバユウスケ氏は、それから活動を休止して治療に専念していたものの、今月状態が急変して息を引き取ったという。

チバユウスケ氏はJリーグFC東京サポートしていたサッカーファン出会ったことで知られ、2019年には東京スカパラダイスオーケストラとのコラボレーションで「iDale Dale! ~ダレ・ダレ!~ feat. チバユウスケ」というナンバーを発表していた。

これはWOWOWが放送していたラ・リーガイメージソングとして2019-20シーズンに使用されており、ストリーミングサービスなどで人気を博した。

【関連記事】実はミュージシャンでもある…歌手としてデビューしたブラジル代表の有名選手がこんなにいた

東京スカパラダイスオーケストラメンバーチバユウスケ氏がサッカーを楽しむミュージックビデオも大きな話題になった。

チバユウスケ氏死去…2019年にはスカパラとのコラボで「WOWOWのラ・リーガイメージソング」発表


(出典 news.nicovideo.jp)