|
「北川選手は本当に不愉快な態度をとったと思います。選手として、ファンに対するリスペクトを忘れることは許されないと思います。」
1 伝説の田中c ★ :2023/04/04(火) 21:53:41.26ID:YMDhql0W9
清水エスパルスは今月1日、明治安田生命J1リーグ第7節のヴァンフォーレ甲府戦で0-1と敗北。開幕から未勝利でサポーターからブーイングが沸き起こる中、ネット上ではFW北川航也に対する批判も噴出。選手本人が不快感をあらわにしている。
清水はJ2開幕からリーグ戦5試合つづけて引き分けると、先月29日にはザスパクサツ群馬相手に1-3と敗北。JITリサイクルインクスタジアムで行われた甲府戦では、GK権田修一やFWチアゴ・サンタナ、北川らが先発出場。しかし甲府の堅い守備を前に攻めあぐねると、後半37分に自陣でのボールロストからMF長谷川元希に決められて0-1と敗れた。
試合後、挨拶に来た清水の選手たちに対して、アウェイゴール裏のサポーターはブーイング。他の選手が深くお辞儀をしている中、北川は軽く一礼して一足早くその場を離れたのだ。
このシーンはツイッター上で瞬く間に拡散。「北川航也態度悪いな」、「甲府まで来てくれたサポーターによくあんな態度とれるな」、「北川航也の挨拶の態度なんとかならないのか」と厳しい声が多く上がっている。
すると本人は自身のインスタグラムアカウントを更新。ストーリーズにて「試合後、自分の態度について、多くのメッセージを頂いてます。気分を害された方々へ謝罪します」
「まだ続くシーズンを清水の為に闘いたいし、勝ちたいには変わりません。ただ、自分も人間なので、度が過ぎれば腹を立てる事はあります。理解して頂けたらと思います」と自身の心境を綴るとともに、一部サポーターからのメッセージに対する不満を覗かせた。
なお前年度のJ1所属クラブによるJ2開幕から7戦未勝利は、史上初の記録である。清水は1年でのJ1復帰を目指しているが、早くも正念場を迎えている。
https://football-tribe.com/japan/2023/04/02/266152/
清水はJ2開幕からリーグ戦5試合つづけて引き分けると、先月29日にはザスパクサツ群馬相手に1-3と敗北。JITリサイクルインクスタジアムで行われた甲府戦では、GK権田修一やFWチアゴ・サンタナ、北川らが先発出場。しかし甲府の堅い守備を前に攻めあぐねると、後半37分に自陣でのボールロストからMF長谷川元希に決められて0-1と敗れた。
試合後、挨拶に来た清水の選手たちに対して、アウェイゴール裏のサポーターはブーイング。他の選手が深くお辞儀をしている中、北川は軽く一礼して一足早くその場を離れたのだ。
このシーンはツイッター上で瞬く間に拡散。「北川航也態度悪いな」、「甲府まで来てくれたサポーターによくあんな態度とれるな」、「北川航也の挨拶の態度なんとかならないのか」と厳しい声が多く上がっている。
すると本人は自身のインスタグラムアカウントを更新。ストーリーズにて「試合後、自分の態度について、多くのメッセージを頂いてます。気分を害された方々へ謝罪します」
「まだ続くシーズンを清水の為に闘いたいし、勝ちたいには変わりません。ただ、自分も人間なので、度が過ぎれば腹を立てる事はあります。理解して頂けたらと思います」と自身の心境を綴るとともに、一部サポーターからのメッセージに対する不満を覗かせた。
なお前年度のJ1所属クラブによるJ2開幕から7戦未勝利は、史上初の記録である。清水は1年でのJ1復帰を目指しているが、早くも正念場を迎えている。
https://football-tribe.com/japan/2023/04/02/266152/
24 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:25:44.44ID:QO9/FyBG0
>>1
J1なのかJ2なのか。
J1なのかJ2なのか。
4 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 21:58:42.85ID:dWblhyk70
本当に地獄(J3)に堕ちてほしい
5 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:00:47.03ID:eKYSzSwv0
負けたらキレるやつってクレーマーと一緒だからな
6 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:01:24.99ID:lhdaUEIJ0
サポーターがサポートせずに足を引っ張る図
7 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:03:22.23ID:tUhFa/9z0
権田イズムの継承者
8 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:05:49.04ID:cl4jgiKz0
使われてる場所もあるけどまだノーゴールだしチームも勝てないしブーイングされても仕方はない
9 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:07:29.64ID:q7idj4oM0
不甲斐ない内容で来てくれたサポーターに文句言われながら頭下げなきゃいけないのね
59 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:33:25.51ID:AUCRCiQJ0
>>9 プロなら走り回ってボール蹴るだけでなぜカネがもらえるのかを理解すべき
10 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:10:31.57ID:Yz8nIkqj0
土曜は2位のヴェルディかい
しかも明日ルヴァンがあるしいつ勝てるんだよとなるわな
しかも明日ルヴァンがあるしいつ勝てるんだよとなるわな
11 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:12:02.25ID:u/5w0H7z0
謝罪しますwとりあえずうるせーからな
13 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:14:21.72ID:UyJkQ6vu0
劇的なホームラン打ちそうな名前だな
15 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:17:03.46ID:UpCj9KfZ0
アウェイまで来てくれたサポーターに挨拶もできないなんて北川は器が小さいな
16 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:17:55.34ID:zuIKpHlE0
>甲府まで来てくれたサポーターに
清水から甲府なんてめちゃくちゃ近いじゃん
清水から甲府なんてめちゃくちゃ近いじゃん
18 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:19:53.71ID:7+CrpXjn0
なんかこう曲線的なものが必要じゃなかろうか
19 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:20:04.88ID:htc7VpR70
目指せJ3
21 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:23:37.40ID:/FnXeDUr0
外国人枠拡大だのセカンドチーム廃止だの
事前に失敗すると指摘されている改革ごっこを強行しては
逆ギレ開き直りを繰り返すだけだからな、Jは
まともなサッカーファンならとっくに離れているからな
事前に失敗すると指摘されている改革ごっこを強行しては
逆ギレ開き直りを繰り返すだけだからな、Jは
まともなサッカーファンならとっくに離れているからな
23 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:25:06.41ID:/FnXeDUr0
>>21訂正
外国人枠拡大だのセカンドチーム廃止だの
事前に失敗すると指摘されている改革ごっこを強行して失敗しては
逆ギレ開き直りを繰り返すだけだからな、Jは
まともなサッカーファンならとっくに離れているからな
外国人枠拡大だのセカンドチーム廃止だの
事前に失敗すると指摘されている改革ごっこを強行して失敗しては
逆ギレ開き直りを繰り返すだけだからな、Jは
まともなサッカーファンならとっくに離れているからな
28 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:27:35.32ID:y+cKXEh60
>>23
誰も読んでないから大丈夫よ
誰も読んでないから大丈夫よ
49 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:04:05.74ID:c33fp9Z80
>>23
でアンタはどこのリーグが良いの?
でアンタはどこのリーグが良いの?
56 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:20:49.86ID:MynADMUp0
>>49
セ・リーグに決まってんだろ
このダボハゼが
セ・リーグに決まってんだろ
このダボハゼが
70 名無しさん@恐縮です :2023/04/05(水) 00:21:15.35ID:FnXDW8Um0
>>23
どうでも良くて草w
どうでも良くて草w
25 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:26:04.96ID:yfQ8kY320
富士山は山梨県のモノでいいな
26 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:26:34.26ID:sglquHsw0
開幕戦2分で北川が決めていたらこうはならなかった
29 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:28:13.37ID:XTrFxXvK0
Jリーグは選手に公衆の面前で頭下げさせる文化やめた方がいいよ
46 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:02:07.67ID:lm9alsl00
>>29
これ
試合後はすぐに帰らせるべき
これ
試合後はすぐに帰らせるべき
50 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:04:08.77ID:cN4irhMq0
>>29
世界中でそうなんだが
世界中でそうなんだが
54 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:15:53.07ID:H/XfI3A50
>>50
海外って試合後に深いお辞儀ってそんなしなくね?
海外って試合後に深いお辞儀ってそんなしなくね?
32 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:30:38.95ID:UNzb3b9b0
J1昨年得点王と日本代表正GKがいてJ2落ちがなんてあり得ないのに
清水はJ2優勝候補にされてるとか笑
もうJ3行った方がいいんじゃね?
清水はJ2優勝候補にされてるとか笑
もうJ3行った方がいいんじゃね?
33 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:34:04.18ID:fXvhjlQ70
サポーターからブーイングされるだけありがたく思わなきゃ
されなくなったら完全にサポーターから見放されてるって事だし
されなくなったら完全にサポーターから見放されてるって事だし
34 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:36:19.00ID:FcYlHlM40
>>33
さすがにそれは恩着せがましい
さすがにそれは恩着せがましい
35 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:36:19.34ID:fLRBvoo60
バス囲まれて感謝してる岩政を見習え
36 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:39:40.62ID:9K3HA1JE0
権田・北川
立ち位置を知らず、偉そう
まずは、この二人を解雇
立ち位置を知らず、偉そう
まずは、この二人を解雇
37 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:39:56.70ID:1Em513m70
静岡からJ1が消えていいのか?
いいわけない
いいわけない
38 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:47:52.85ID:R2wMd6lM0
こんなクラブのGKがワールドカップの正GKだったなんて
ホント恥だ
ホント恥だ
40 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:48:43.58ID:/GPRsc0K0
超J2級だからしょうがない
清水サポも超J2級
清水サポも超J2級
43 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 22:59:42.28ID:L6vA96Jc0
他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
内容的には良かったよ 選手の質も高いし、監督も悪くない サポも熱いし
今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば残留問題なしだと思うよ
内容的には良かったよ 選手の質も高いし、監督も悪くない サポも熱いし
今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば残留問題なしだと思うよ
73 名無しさん@恐縮です :2023/04/05(水) 01:50:30.10ID:e43Vnli70
>>43
それ昨年から言われてるんだけど、転落して、下位リーグで勝てないなんて、さすがにヤバイわ
それ昨年から言われてるんだけど、転落して、下位リーグで勝てないなんて、さすがにヤバイわ
45 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:01:27.98ID:lA9AJg/i0
J2清水!J2清水!って煽ったら
煽ったつもりが激励になるのか
煽ったつもりが激励になるのか
51 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:06:03.88ID:tDGJ7Jqu0
甲府ってJ2だよね?
J1リーグって書いてるけどどうなってんのいまのサッカー
J1リーグって書いてるけどどうなってんのいまのサッカー
52 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:08:59.57ID:9QLUqTbB0
J1得点王と代表正GKが居ても勝てないからサッカーって難しいよな
61 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:36:14.43ID:BznWFQN+0
ブーイングされたくらいでこんなこと言わないよ
下手くそだの罵詈雑言浴びせられ続けたらイライラもするだろ
ゴール裏レベルの連中は語彙力もないからばかみたいな言葉を連呼し続けるから余計にイライラする気持ちはわかる
下手くそだの罵詈雑言浴びせられ続けたらイライラもするだろ
ゴール裏レベルの連中は語彙力もないからばかみたいな言葉を連呼し続けるから余計にイライラする気持ちはわかる
62 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:38:59.10ID:ehBBpHHx0
だったらブーイングするなよ
負けたくて負けてるわけじゃないだろ
負けたらブーイングを受けるのは当然で、その上で頭下げろとかモンスタークレーマーの類だわ
負けたくて負けてるわけじゃないだろ
負けたらブーイングを受けるのは当然で、その上で頭下げろとかモンスタークレーマーの類だわ
63 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:46:04.02ID:AUCRCiQJ0
サイバーエージェントの町田が1位
ジュビロ磐田 13位
ベガルタ仙台 16位
清水エスパルス19位
ジェフ千葉 21位
マジかこれ
ジュビロ磐田 13位
ベガルタ仙台 16位
清水エスパルス19位
ジェフ千葉 21位
マジかこれ
65 名無しさん@恐縮です :2023/04/05(水) 00:02:29.56ID:HLUnlpHL0
>>63
こういうJ1に上がる気もなく上がったこともないチームがうんたらかんたら
こういうJ1に上がる気もなく上がったこともないチームがうんたらかんたら
64 名無しさん@恐縮です :2023/04/04(火) 23:50:04.15ID:ewSNPF1p0
オーストリアで通用しなかった奴か
68 名無しさん@恐縮です :2023/04/05(水) 00:13:08.34ID:MAL62FIj0
まあ引き分けが多い傾向ではあるが今シーズン初の敗戦くらいで騒ぎ過ぎ
清水サポは全勝でないと納得しないのか?
清水サポは全勝でないと納得しないのか?
71 名無しさん@恐縮です :2023/04/05(水) 00:36:52.38ID:l0gPsJhC0
>>68
いや、J2で一勝もしてないんだが……
J2で今19位なの分かってる?
いや、J2で一勝もしてないんだが……
J2で今19位なの分かってる?
74 名無しさん@恐縮です :2023/04/05(水) 01:59:12.42ID:iOSYVH7Y0
ツイッターでやれよw




コメントする